【オススメガジェット】Bluetoothイヤホンで世界が変わった・・・QCY QY8

今までは割と車で動くことが多く、デスクワークも多かったためあまりイヤホンで音楽を聴く事が少なかった私。

今後は出張+移動が多く、イヤホンが必要になったためせっかくなので無線のイヤホンを買ったのでご紹介。世界が変わりました。

 

 

使ってみた感想、メリット・デメリットに分けてご紹介します。
まずは最高なメリットから。

 

 

 

【メリット】線がないのはストレスフリー!

 

当たり前ですがBluetooth対応のため、有線ではなく無線イヤホンです。初めてイヤホンで無線タイプを使いましたが、最高に使いやすい!

今までなんでこれを使っていなかったのか!というぐらい取り回しが楽です。

バッグの中に入れていても絡まることもないし、すぐに取り出せる事ができて最高です。もちろん障害物に引っかかるなんてこともほぼないので、満員電車の中でも使えると思います。

 

【メリット】遮音性も高め

 

ノイズキャンセリング機能もついていて、外音のシャット能力にもかなり優れています。

きちんと音を聞きたい方にはすごくおすすめですが、本当に周りの音が聞こえづらいので、歩行時などは気をつけたほうがいいとおもうレベルです。

 

【メリット】音質も値段を考えると◎

 

何となくイメージでは無線イヤホンは音質が悪いイメージを持っていましたが、全くそんなことはありません。かなり音質はいいです。

当然高級なイヤホンに比べれば劣る部分はありますが、高音・低音共にしっかりと音が出せていると思います。

恐らくここまでの密閉性だからこそ出せる音だと感じました。

 

【メリット】ペアリングもスムーズ!

 

 

そのままですが、かなりスムーズな設定ができます。ボタン一つ(長押し)でペアリングまで持って行けて、ペアリングに所要する時間も相当短く感じました。

電源をオフにしても、すぐにペアリングされるので、本当に助かります。

 

ここからは使って感じたデメリット。

 

【デメリット】耳への押し付け感は強め

 

 

遮音性が高い分、耳への押し付け感が強めで耳が弱い方には少しつらいかな?というぐらいの押し付け感は感じます。イヤーピースが3種類の大きさでついているので、交換すれば恐らく問題なく使えるかとは思います。

こればかりは人によるかな、といったところです。

 

【デメリット】電池が切れるのが少し早い

 

無線の唯一の欠点といえば「充電が必要」なことだと思います。

これは避けては通れないのため、今までの有線を使っていたところから無線にして充電を習慣づけるのが面倒だと思います。

慣れてしまえば楽ちんではありますが、充電するための場所が少し開けづらいので、面倒な部分はあります。

 

【総合評価】コスパ良すぎ!もう1個買います

 

総合評価としてはもう「買い」の一言。

 

現在(3月26日)だと3,480円で販売しており、これでこの価格は恐ろしいレベルだと思います。確実に買い。

移動が多い方は、充電が切れることを想定して(もちろん充電器を持っていてもいいですが、その間使えないので)2個持ちも全然ありかなと思います。

イヤホン2個でも重量がないのでらくらく持つことができますし、もし故障した場合にもすぐに使えるのがメリットです。

 

この値段だからこそオススメできる[QY8]、しつこいですが確実に買いです。